片思いからの出合い [mayumi の 英語漬け]

片思いからの出合いで両思い恋愛になった人
「片思いから両思いになった人いますか!?また両思いになったきっかけを聞かせて下さい☆ 」
ある恋愛サイトで質問したら、ナイスなお答えを頂きました。

「私はある男の子を好きになりました。
その男の子は別の女の子に片思い中で、その女の子には彼氏がいました。そのときのことをお話しますね。

その男の子は片思いなので、告白しようともせず「彼女が幸せならそれで良い」って言っていました。
普通なら、私は「その子のことは諦める。ラッキー♪」なんて思うと思います。
でも、なぜかむなしくて、「応援してあげなきゃ。」って思いました。
それかというもの、メールで相談によくのるようになりました。
不思議なものでした。
好きな人の恋を応援するなんて今まで思ってなかったので…。
でもその男の子は好きな女の子にメールすることはありませんでした。
理由はわからないですが…。
その男の子とは、部活も一緒、よく遊んだりもしていました。
すごく楽しかったです。
「このまま互いに大切な友達でいたほうがいいかもしれない」とも思いました。
でもやっぱりその男の子が好きな子のことを話すと、モヤモヤしました。
その状態で出合い4ヶ月経ちました。
その頃になるとその男の子も好きな子の話することなくなりました。
が、「もういい」って好きな子のこと諦めたかと思わせる言葉を言い始めました。
「どうせ彼氏いるからさ。俺には出合い無理なんだよ・・・。」
正直、カチンと来ましたね。
「彼氏がいるからなんだ!行動もしないまま弱音はいて?それっぽっちの恋だったの?」とその男の子に言ってやりましたよ。
いくらその男の子を私が好きでも、それはおかしいと思いましたから。
するとその男の子は、「お前がそういうならけじめつけてくる」と言ってメールをいったん辞めました。

それからまもなくメールが返ってきて、「告白してきたよ、無理だったけど…。けじめはつけてきた」と言ってきました。

やっぱり無理だったらしいです。彼氏がいるからと…。
あんなにきつく言わなくてもよかったかなと後悔しましたね。
でもその男の子は、「ありがとう!もう未練はないから!」と言ってくれました。
嬉しかったデスネ。
それからというもの、私はその男の子に自分の気持ちをいうことはありませんでした。
この関係を壊したくなかったから…。
その男の子と恋愛し始めてから、7ヶ月経ったある日「好きな子いないの?」という話題になりました。
私は「いるにはいるけど…。」と私は言いました。その子は「誰?」と聞いてきました。
言おうか言わないか迷って返信に困ってると、その男の子から「もしよかったら、付き合ってくれませんか?」
とメールが来ました。私の答えはもちろん「はい。」。
そこから付き合いがスタートしました。
付き会っている最中、「うちでよかったの?あ、もしかしてあの子の代わり?笑」と冗談で聞いてみました。
彼は真剣に「違うから」と言ってきました。
そして、
「その子に告白はしたけど、お前が告白しろ的なこと言うから、未練残るよりいいと思って告白した」
「もうあの時から気になってたのは確かだよ」と言ってくれました。

幸せでした。それからというもの喧嘩はするし、なんだかんだしますけど互いによくわかってます。
なんかつまらない話してしまいましたね;すみません。
最後に…
私と喧嘩別れした時、好きだった女の子から告白されたみたいです。「彼女いるから」と断ってくれたみたいです。
昔は何事にもその子優先だったのに今では私を優先に…。あっ、言葉は悪いですけど…;
本当に恋って不思議ですね。これが私のきっかけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|恋愛の上手と下手の分かれ目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。