職場の可愛い事務員(20)がイジメられてます [マユミの英会話教材]

職場の可愛い事務員(20)がイジメられてます。
その子は今年の2月に入社しました。恋愛感情ありでありです。
2、3ヶ月である程度仕事を覚え、社長からの評価も高いです。可愛いんで職場の男性からも人気です。
しかし5月頃、私に「恋愛相談がある」と言われたので、食事に誘い何かと聞くと「先輩達(女性)に嫌がらせをされてる」との事。
陰口たたかれたり、無視されたり、ある事ない事言われたり正直こういう女のネチネチした話って嫌いです
イジメてる奴ら全員ぶっとばしたくなります(笑)
まあ、そんな事出来ないんで質問なんですが、可愛いくて仕事も出来て、男性から人気があり、上司の評価も高い女って、同じ女性から嫌われてしまうんですかね?
その子は仕事は真面目ですし、性格も悪くありません。
「美人で仕事も出来て、男性から人気があり、上司の評価も高い女」で、さらに「仕事は真面目ですし、性格も悪くありません」
・・・普通、仕事もできて、容姿端麗で性格もよく、非の打ちどころがなければ、尊敬され、頼られ、人気者になると思います。ましてやイジメようと思っても隙がないのでイジメの対象にもならないと思います^^;
いやがらせが本当だとすると、周りの女性先輩方は、相当歪んだ考え方だと思います。
もしくは、いやがらせ、という話が本当かどうかは当人からしか聞いていないということであれば、実際はよくわかりませんし、鵜呑みにしないほうがいいとは思います。しかも、「陰口たたかれたり」陰口は陰でいうものなのに、どうして当人は知ることになったのでしょうか?そのあたりも不思議ですし、その女性が質問者様に話していることは、先輩と同じようにいわゆる「恋愛陰口」というものです。
もし、本当だとして、私は、同じ会社の、しかも上司でもない人に人間関係の悩みを実名をあげて(ほぼ実名をあげているようなものですよね)相談(この場合、言い方は悪いですがチクっているような形です)していることのほうが違和感を感じます。
普通の感覚の持ち主であれば、ただのグチであれば、同じ会社の人にするべきではないし、解決しなくてはならない問題であれば、上司か人事に相談するべきですね。質問者様に言ったところで解決する問題とは思えません。
私は、その事務員さんは、質問者様のことが好きか、もしくは好きになってもらいたくて気を引こうと思っているのかな?と思いました。質問者様が、食事に誘ってまで、グチを聞いてあげたいほどその女性に好感を持っているのであれば、思う存分グチを聞いてあげたらいいと思います。でも、、、質問者様が介入したところでその問題は解決しないと思いますし、解決しそうにないのに、なぜ同じ職場の人に恋愛相談するのか・・・私には不思議です・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。