恋愛関係に発展しない、でも結婚願望がある。その葛藤 [mayumi の 英語漬け]

「恋愛関係に発展しない、でも結婚願望がある。その葛藤に落ち込むことはありますか? 」
私も、そんな葛藤を感じた事がありました。
出会いがゼロではないけど、惹かれる人には妻子がいたり、独身の人には恋愛感情が持てなかったり。
結婚が目的であれば、結婚相談所とか、もっと軽めのお見合いパーティーみたいなものでもいいしね。
大丈夫、縁のある人は決まっているから、必ず出会いはあります。
人生の中で、一時的に出合いのない時ってあるかもしれませんよ。
きっと、今は、その時期にかかっているだけなんですよ。
モテキになったら、同時に複数の男性に誘われたりするかもしれないですよ。。。

「恋愛における出会い とはどこからのことをいうのでしょうか?」

見ず知らずの人と何かのきっかけで知り合う事が「出会い」じゃないですかね?
お見合いパーティーに行くのも出会いです。
仕事で取引先の異性と名刺交換するのもそうです。
バス停で並んでいる時に隣の人に話しかけても出会いだと思います。
逆に自ら何も行動を起こさない人だと、せっかく目の前にある出合いを逃してしまう事になるので勿体無いですよね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。