(11)最初のアポはどうするべき? [出合い系サイト]

(11)最初のアポはどうするべき?

「どのくらいメールしてから出会えばいいの?」という質問を良く受けます。
はっきりいってこれは人それぞれですが・・・
私の場合「相手と会ってもいいかな?」とおもったら会うようにしてます。
私の友達は気に入ればその日のうちにデートして、一つになってる子がいますが・・・。
やはり出合い系はある程度の期間(一週間くらいはメールしたほうがいいかも?)メールしてから、メールを積み重ねるうちに相手のことが大まかにわかってきます。
「実際はどんな人かな?」っていう気持ちはお互いにあるわけですからね。
自分がある程度信用できるようになれば会ってお茶くらいしてもいいと思います。
会わないとわからないこともたくさんありますしからね。
現実で気に入ればデートを重ねてお付き合いするのも遊ぶのもアリだと思いますよ。
相手のことをある程度信用できるレベルになったら会ってみましょう。


(10)メール開始から出合いまでの期間 [出合い系サイト]


(女性版!ネットで恋人ゲットなび様より)

(10)メール開始から出合いまでの期間

掲示板や相手のプロフィールを見ていて気になる人を見つけたら自分からアプローチしましょう。
どんなふうにアプローチすればいいの?と思うかもしれませんが、とても簡単です。
自分の簡単な自己紹介と相手の気になったところ、質問したいところを書いて送りましょう。

自分の自己紹介

「こんにちは、○○○といいます。

名古屋に住んでる20歳です。

仕事はOLしてます。」

この程度でOK。


相手の気になったところ

「ドライブ好きなんですね?

私も大好きです。

晴れの日にちょっと遠出するのいいですよね~」

こんな風に、相手に共感を持っている印象を抱かせる内容にしましょう。

質問したいところ

「△△さんの年齢と住んでいるところはどこですか?

よかったら返事くださいね♪」

相手が返信しやすい状況をつくることも重要です。そのため質問で締めるといいと思います。


では組み合わせましょう。

「こんにちは○○○といいます。

名古屋に住んでる20歳です。仕事はOLです。

△△さんはドライブすきなんですね、私も大好きです。

晴れの日にちょっと遠出するのっていいですよね~。

△△さんの年齢と住んでるところはどこですか?

よかったら返事くださいね♪」


丁寧で自分に興味をもってくれている感じで悪い印象は与えないと思います。
相手からきたメールの返事も同じような組み立て方でいいと思います。
また、あらかじめ定型の文章をコピーしてつくっておくとアプローチするときも返事も楽でいいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。